あかし教育フォーラム

 

今年も、明石で教育フォーラムが開かれるんだそうです。

 

嬉しいですねぇ♪

 

「あかし」に愛着をもってもらいたい。

地域で子ども達を育みたい。

 

そんな明石市行政さんたちの気持ちが伝わってきます。

 

明石で生まれて明石で育った私が、「明石といえば・・・」で

一番に思うのが「たこフェリー」です。

 

子どもの頃、何度か乗った事がありますが、3人の姪っ子たちも、

じいちゃん、ばあちゃんに連れられて乗っているはず。

 

明石にわざわざ来る人たちの多くは、あのフェリーに乗りに

来てたんじゃないかなぁ。

 

土日になると、乗り場の入り口前にずらーっと車が並び、

待っている車の中でおにぎりを食べたりしたなぁ。

 

数年前にできた、明石の魚を食する事ができた食べ物屋さんも

おいしかったなぁ。

 

今は、あのフェリー乗り場に用事がある人は、たぶんほとんど

いない様子。

フェリー乗り場前の橋の辺りに植えられている花が、観てくれる

人を待っているのに・・・。

 

泉市長さーん!

たこフェリーは明石市の財産やと思います!

駅前からたこフェリーに続く道を活かしきって、そこを含んでの

駅前再開発をお願いしたいです。