芝生

 

ただいま、3年越しで、園庭の芝生化に取り組んでいます。

 

鳥取県が川辺で実践している、「草を同じ高さに刈り揃えた芝生」というのを、

我が園でも実践中!

 

なっかなか草が生えてこなくて

(草抜きに精を出してた頃は、どんどん生えてきてたのに)

3年もかかってしまいましたが、

やっとなんとかうっすら緑色になってきました。

 

まだ、草刈機で刈るほどではないので、ひたすら園丁ばさみで

ちょきちょき。

できるときに一気にやるので、2時間ぐらいはひたすらちょきちょき。

今日のように、雨が降りそうな曇り空の日には、特にちょきちょき。

右手の人差し指と薬指と赤ちゃん指に水泡ができるほどちょきちょき。

 

ちょきちょきしながら「無」になっている自分にふと気付いたりして、

よいリフレッシュの時間でもあります。

 

仕事しながらリフレッシュ♪

 

よい職場です^^