かわいかっこいい女子

 

今日、会議で出会った、とある女性。

 

月に2度あるその会議で、月に1度お会いするかしないかの

感じの知り合いなんですが。

 

初めてお会いしたのが1年4ヶ月ほど前なのですが、

ここ半年ほど、お会いする度に“おんな”になっていくのです。

 

私よりは年上だと思う(私は42歳)。

独身。

仕事が面白い?

行動的^^

 

私が持っている彼女の情報はそれぐらいかなぁ。

 

会議が終わってから駅までを一緒に歩いて向かうときに

お話するぐらいなんですが、それでも“おんな”度が増して

いくのが伝わってくるのです。

 

今日なんて、ひらひらがついたシャツに、オシャレなネックレスを

つけておられ、バッグも買いたてのエナメルバッグ!

さわやかな夏の風がすーっと通る感じのコーディネートでした。

 

「むちゃくちゃかわいいですねぇ♪」

と声をかけると、私の言葉をにっこり受け取りながら

「あなたに買ってきたの。」

と、思いもかけない人形付きのボールペン!

 

彼女のイメージとは結びつきにくいプレゼントに驚きつつも、

私を思い出しながら買ってきてくださった事が嬉しくって、

遠慮なくいただいてきました♪

 

月に1度程度だからこそ、彼女の変化に気付けるのかもしれない。

 

「仕事ができる」だけでなく、「かわいかっこいい」をつけたい女子でした^^