「教育現場で使う!コーチング」講座

 

今日は、森さんの講座の開催日。

 

教育界、子育ての場面でコーチングが活用される事を願っての

開催です。

 

きっと、子どもの周りの大人たちの大半は、子ども達の未来の

ためにあれこれ手を尽くしておられるんだろうと思う。

 

そして、そこにはコーチングのスキルとセンスがふんだんに

使われているのだと思う。

コーチングを知らない人は知らないから気付いてないだけ。

 

それを知って欲しい。

それを自分で承認してほしい。

そして次の場面でさらに機能するように活用して欲しい。

 

そう思っています。

 

だって、どのやり方が正しいかとかって、すぐに答えが

出ない分野だから、自分で自分を承認して取り組まないと、

ぶれてぶれてどうしようもない。

 

うぬぼれ、自画自賛とは違う「承認」。

 

ここから始めてみようよ!