意図

 

コーチングを日常に使うようになってから、やたらと周辺で

「意図は?」

という問いかけが飛び交うようになりました。

 

それまで、やりたい事をやりたいだけでやってきた私にとっては、

この質問は「いちいち面倒くさい」ものでした。

 

でも、それでも訊ねてくるし、重要だとされているし・・・で、

しぶしぶ考え、口に出し、伝わるようにとトレーニングしました。

 

 

★一般社団法人「コーチングパートナー」を立ち上げた意図は?

 

健全に子ども達が育つ社会の創造のため。

 

子ども達の周りにかっこいい大人がわんさか溢れ、

子ども達が自分達の未来を想像したときに、

「あんな大人になれたらいいなぁ」

「あんな風に生きて行きたいなぁ」

と思える人生のいろんなタイプのサンプル像が、

たくさんあるといいなぁ、と思っています。

 

そのために・・・。

1 コーチングのセンスとスキルを、子どもの育成に関わる大人に

知ってもらいたい。

2 大人自身が、生き甲斐をもって生きてほしい。

 

具体には・・・。

・「コーチングセミナー」の開催

月に1度の「サロン」や、教育関係者向けのセミナーを開催中!

・「播州織の店 縞職人」運営

ものづくりの世界の中でチャレンジする大人たちが集まる場所!

 

久し振りに、私自身の意図を再表明いたしました^^

 

意図が明確だと、自分の進む道が自然とみえてきます。

また、選択する場面でも意図に基づいて選択するので、

結果的にぶれません。

意図にかえることによって、ピンポイントな事に執着する事が

減ります。

 

今では、私に

「意図は?」

と訊き続けてくれた人たちに感謝です^^