高校球児 完結

 

応援していた教え子の高校が、今日の準決勝で敗れて

しまいました。

 

思いがけないところで結果を聞き、しばらく呆然・・・。

 

こんなところで、そんな風に教えてくれなくても・・・

なーんて、ちょっと、その教えてくれた人に悪感情をもって

しまったりして・・・。

 

彼にかける言葉を考えている自分の姿に、

「彼の気持ちをどうにかしようとしている」私を発見。

 

彼は、よくがんばった!

ここまでよく続けてきた!

最後までやりきった!

 

・・・彼の頑張りに精一杯の拍手を贈りたい。

 

私は、明日、応援に行く予定だった。

一度もみたことのない、高校ユニフォームでプレイする彼を

応援する予定だった。

 

・・・勝手な期待が叶わなかった事が悲しい私に気付く。

 

なんてメールしようか、あれこれ考え、

「ここまでよぉがんばった(号泣)」

とメールを送り、しばらくすると

「ありがとうございました(しくしく)」

の返事が返って来ました。

 

今年の私の甲子園は、終わりました。

 

夏が終わる頃、一緒においしいご飯を食べにいけたら

いいなぁ^^