高校時代の恩師

 

昨夜は、高校時代の恩師であるA先生と、晩御飯を御一緒してきました。

 

場所は、つい最近みつけた私の家の近くの居酒屋さん。

 

「こんなところに店があるんか???」

と、訝しがる先生に、内心“びびってんちゃうん”と思いながら

御案内。

 

でも、中に入ってお食事が運ばれて来始めると、

「ええ店や!」

と、気に入っていただけたようでした。

 

このA先生は、お会いするたびに、何かしらの刺激をくださいます。

 

そりゃそうです。

 

半年前に

「どうしたもんかなぁ。」

とおっしゃってた事が、

「あぁ。解決した。」

と、何年も前の話だったかのようにおっしゃるのです。

 

それだけ展開が速い!

 

観ている次元が全く違う!

 

行動力がまったくかけ離れてる!

 

昨日お話されていたこと。

もう、来年には実現されているんじゃないかと思います。

どこかで私も関係している事を意図しよう^^

 

そして思いがけず、私個人では恐らくお会いする事は

なかったであろう人に会わせていただきました。

 

様々な方面にお知り合いが多い先生ですが、

これまた意外なつながりで意外な方面の方!

 

そんな機会を与えていただいた事に、感謝です。

 

そして、その方が仰っていた

「その人自身がもっているもの次第で、出会う相手が

変わってくる。」

という言葉。

 

その言葉を私にいただけるとしたら、先生と今でも繋がり、

新しい出会いも創っていただき、このタイミングで出会うべき

人に出会っているのだと、承認しようと思います。

 

よい夜でした。

 

ありがとうございます。