動きが止まる・・・。

 

なぜなんだろう・・・。

 

素敵な話が舞い込んできて、

互いに言葉を交わし、

話を深め、

GO!

 

その途端、パタッと相手の動きが止まってしまう。

 

このパターン、今までにも何度となく繰り返してきました。

そして今、このパターンに入り込んでしまっている案件が

なんと4件!

 

うーん、ここに何があるんだろう。

世界は、私に何をみせてくれてるんだろう。

 

そして、ふと思い出したのが、今の車を買うときと、

「縞職人」の店舗をみつけたときの相手さんとの会話でした。

 

<車を買いに行った先のディーラーさん>

機能、大きさ、車内空間、色、内装、価格等、私の求めていたものに

ピッタリだったので、初めてみたその日に購入を決定し、その場で

伝えました。

 

驚いた顔で

「はぁ・・・。では、次回のお越しまでに諸々整えておきます。」

という戸惑い顔のディーラーさん。

 

そして約束どおり、印鑑を持って再度訪れた私に、

「本当にお買いになられるんですね。あまりに早い決断で、

信じていませんでした。」

との事。

 

<縞職人の店舗物件担当の不動産屋さん>

立地条件、家賃、物件等、希望にピッタリだったので、

その場で借りたいと伝えました。

でも、借りるにあたって、私自身が整えなければならない

もの(法人設立手続き等)があり、それが全て整うのに

2ヶ月かかる。

おまけにお金がないから、家賃発生をさらに待ってもらい

たいとも伝えました。

 

全てOKしてもらい、驚く私。

 

「いいんですか?」

と訊ねる私に、不動産屋さんが

「決まるときはこんなもんです。」

との事。

 

***

 

うーん。

 

人って、あまりにも思い通りに物事が進むと、その事実を

認めたくない生き物なのかもしれない・・・。

 

世の中そんなにうまくいくはずがない!と、いつの間にか

刷り込まれた、よくわからないものに支配されてしまっている

のかもしれない。

 

そう感じている自分に気がついたときに、

「世界からのプレゼント♪」

として感謝して受け取り活用する事が、プレゼントしてくれた

世界へのお礼になる^^

 

今、止まってしまった案件の相手さんたちのために、

そして一緒にやっていきたい私のために、

できることは・・・。

 

「待つ」

 

近い将来、

大きな流れから観たときに、たいした時間のロスではない

程度の近い将来、

一緒にまた動き出すことを意図して。

 

「待つ」

 

その「待つ」に取り組む事が、今の私に世界が言ってくれている

事かも。

 

やってみよーっと^^