図書館

 

本職の帰りに、図書館に寄ってきました。

 

自分でも思いがけず、「会社会計」関係の本を借りて

きてしまった・・・。

しかも、2冊も・・・!

 

1冊は、初心者向きの帳簿の付けかた、見方の本。

もう1冊は、そこから何をどう読み取るかの本。

 

売り上げは伸びているが、それを何がどう伸びてこの

結果なのかを知りたいし、ここから3倍に増やすために

どう動けば機能するのかを自分なりに考えようと思ったし、

ぶっちゃけ、年末の収支報告が気になりだしたし。

 

でもこれ、2週間で読みきれるのでしょうか。

 

一緒にあと4冊も借りてきているというのに・・。

 

「たくさん借りたから」を言い訳にできるよう、

読まなくても仕方がない状況を自分で用意しているのでは

ないだろうか。

 

半身浴しながら、まずは・・・「つれがうつになりまして」から

読もう^^