フィンガーペインティング

 

今日は、本職の保育園で「フィンガーペインティング」を

しました。

 

園庭に大きめの紙を広げ、裸足やらパンツ一丁やらで、

指を使って絵の具でお絵かきをするのです。

色は、赤、青、黄、白の4色。

 

あの絵の具の混ざっていく感じがだーいすきなので(私が)、

気候のよいときには何回もやる設定保育です。

 

今日は何故か、あちこちでオレンジ色が出来上がってる!

 

たいてい、黒っぽい悪の巣窟色になるのがパターンなのですが、

最後の最後までオレンジ色が出来上がってました。

 

オレンジ色って、いいですねぇ。

ほんわかしてて、暑いじゃなくてあったかい太陽の色みたい。

 

顔にまで絵の具を飛ばしながらきゃっきゃと笑ってる子ども達の

笑顔が、これまた太陽みたい!!

 

大人たちへのありがたいプレゼント♪

 

今日も甲斐ある一日をありがとう^^