レストラン「アオイ」

 

今日は、ちょっと贅沢して「レストラン アオイ」さんに行ってきました。

 

神戸駅近く、湊川神社の正面玄関前を、ちょっと西に歩いたところに

あります。

 

一人でふらっと行ってアラカルトをお願いするのが、私のいつものパターン。

 

ここはスープがお勧めです。

 

今日は「かぼちゃの冷製ポタージュ」。

ハートにシェフの愛が表れているように、今日も美味で幸せを

感じます。

 

そしてもう1品。

 

サラダも、戻り鰹も、バジルソースもいただきたい私のわがままを

全てかなえてくださる、オリジナルメニューを出してくださいました。

 

名前はなんて言うんだろう???

 

 

 

 

自家製赤紫蘇ジュースと一緒にいただきました。

 

和物が、こっそりと、またはへへへっという感じで含まれているので、

和風創作料理といってもよいぐらいです。

そして、こちらの粒胡椒の加減が、私好みなのがこれまた嬉しい^^

 

また、ほっと一息つきに行こうーっと♪