六甲山頂 枝垂れ

 

姪っ子(三女・小2)と一緒に、六甲山頂の「枝垂れ」まで

行ってきました。

 

彼女は運動会の代休。

私は半日残ってた夏期休暇の消化。

 

「どこ行くぅ?」

と言いながら、たいして考えもせずに行き当たりばったりで

雑誌に載ってた「枝垂れ」へ行く事に・・・!

 

行ってみて、二人とも違う音域でテンション上がりっぱなし!

 

スペースは決して広くはないけれど、

思ってた以上に神秘的な空間になってて、

しかも、自然をしっかり体感できる。

水、風、木、石、光、そして拡がるパノラマ!!

 

螺旋のスロープを

「お嬢様風で行こう♪」

と、ドレスをふわふわさせているつもりで

「うふふふ」「あははは」

と、笑いながら駆け降りていく彼女の姿に、思わず爆笑^^

 

しっとりまったりしていたカップルの皆さんの空気を

ぶち壊しにしてしまいましたが・・・。

 

帰る前に入ったカフェもGOOD!!

 

テラス席で眼下のパノラマを観ながら、きれいに飾られた

美味しいケーキとコーヒーをいただきました。

(またまた、隣席のカップルのしっとり空気をぐしゃっと

つぶしてしまったような気もする。)

 

久し振りに、ゆっくり美味しくお茶した感じ^^

 

二人で、

「幸せやなー」

と話しながらの時間でした。

 

ただ、数点の芸術作品がどこにどう展示されていて、

何をどう表現されているのかが、わかりにくかったのが残念。

せっかく子どもと行ったので、理解しようがしまいが、これが

その作品なんだということぐらいは伝えたかった・・・。

わかる人にはわかるのが芸術だと言われてしまえばそれまで

ですが・・・。

 

今度は、ひんやりした空気の中、夜にしっとりまったりと

行きたいところです。