明石まちなかバル

 

昨日、「明石まちなかバル」に行ってきました。

 

前から気になっていた「杉本」さん目当てで、朝のうちに

駅前でチケットを2枚買い、それを楽しみに一日過ごしていました。

 

朝は陽がさしたりもしていたのに、だんだん天気は悪くなり、

お店を閉めて出る頃には暴風雨!!!

雷はなってるし、傘なんて全く役にたってないし、

びっしょぬれで「杉本」さん到着^^

 

でも・・・。

 

「あのう・・・。バルの品が、もう終わってしまったんですけど・・・。」

 

入ってすぐにそう言われてしまいました。

 

開店前からたくさんの人が並んでいたそうで、店主さんもびっくり!

だったそうです。

「どんなもんかわからんまま参加してみたけど・・・。」

と、戸惑っておられました。

 

普段はあんまり人の通りがないところなんですが、そんなに

たくさんの人がやってきてくれた事が、私は嬉しかった♪

 

天気が悪いし、そして明石のイベントやし・・・と、ちょっとナメてた

ので・・・。ごめんなさい。

 

今回食べられなかった人が、また訪れてくれるといいなぁと

思いました。

 

***

 

話はそれますが、夏休み期間中だけ走ってた「チョイ乗りバス」。

結構、便利な乗り物だったようです。

 

明石駅~朝霧駅の間の、ちょっと駅から遠い観光スポットを巡回していた

バスなんですが、大人100円で、チケットがあると協力店でサービスが

受けられたりするんだそうです。

しかも、天文科学館がお休みの月曜日は無料!!

 

観光客だけではなく、住民の方にも重宝がられていたようですよー^^

 

「明石市」 がんばってるやーん♪