濃ゆ~い一日

 

昨日は、いろんな事がありました。

 

★まずはお約束していた新聞社の方用のお茶菓子に、

縁起がいい「やまと」のお菓子を買いに行ってきました。

 

奥様のれいこさんが、一日カフェを新開地の森本硝子さんで

されているというGOOD TIMING♪を逃す手はない!!

 

既にほとんど売り切れでしたが、お気に入りのフィナンシェは

買う事ができました。

 

その横に出ていた消しゴムはんこ屋さん。

なんと、今の私のキーワード「バランス」を表すかのような

やじろべえが・・・!

迷わずそれと、たこと、プレゼントの絵柄のものを購入。

思いがけずで嬉しかった^^

 

★れいこさんのお菓子をお出しして、「カレンダー」について

取材していただいたのですが、1時間ほどの予定が2時間に・・・!

私の話をゆっくりじっくり聞いてくださる記者さんに、ついつい甘えて

しゃべりすぎてしまいました。

ありがとうございました。

 

★その後、なかなかタイミングがあってなかった新聞屋さんが

やってきてくれました。

そして、そのお店オリジナルのサービスを教えてくださり、それが

法人の方で使えそうな内容だったので、ついつい玄関先で話し

込んでしまいました。

次に繋がるといいなぁ。

 

★そして、やっぱり今日の締めは「やまと」でしょう!・・・と、

ちちんぷいぷいの血液型占いを観てから家を出ました。

そこで、前に面白い本を教えてくださった奥様と、またお会いする

事ができました。

その本。

教えてもらってからすぐに図書館に借りに行ったのですが、2回連続

貸し出し中で3回目にやっと借りる事ができて、今、読んでいるところ

なんです。

不思議な世界の話ですが、今の私なら現実と交差していると理解する

事ができます。

その本を教えてくださったことのお礼を伝えたら、今度は奥様が

私の名前やお店の事を尋ねてくださいました。

次に繋がるといいなぁ。

 

★いつもより多く飲んで、よい気分で帰宅。

むちゃくちゃ眠たかったのでとっても早めに就寝したのですが、

友人から「今から行く」というメール。

しばらくおしゃべりしていたのですが、一度ぐっすり眠ったせいか、

目が冴えて冴えてなかなか眠たくならない。

おまけに話がどんどん深くなっていくから、さらに頭は冴えてくる。

結局、再度布団に入ったのは3:30ぐらいだったんじゃないかなぁ。

次回、その友人に会うときには、私は少し変わっていようと思った

会話でした。

 

 

 

寝る頃には、一日カフェに行った事が2~3日前のように感じるほど

濃ゆ~い一日でした。

 

昨日は新しい私で始まる日だったから、幸先よいと受け取っています。

 

・・・でも、今日はむちゃくちゃ眠たかった・・・。