行動を止めないデザイン

 

周りからは行動的だと観られている私ですが、パソコンとお金の計算の事になると、

動きが鈍くなります。

 

パソコンにはずいぶん慣れたとはいえ、いちいち「よっこいしょ」と思う自分がいます。

 

お金の計算は、経理課長を雇いたいぐらいめんどくさいです。

 

でも、「よっこいしょ」と思いながらもパソコンに向かわねばならない用事が毎日あるし、

誰にでも見せていい出納帳ではないので私がせねば仕方がない。

 

そしてちゃんと、アラームを鳴らしてくれる人たちが周りにいる。

 

いっそのこと、そのアラームを鳴らしてくれる人たちにやってもらいたいと思わないことも

ないこともないけれど・・・。

 

そろそろ、自分の行動を止めないデザインと共に、

自分が動かなくてもよいデザインもみつけようか・・・。