部下をもつって大変ですね。

 

先日の新聞記事から、私の法人での活動が、リアルに上司の目に

とまる事となり、先週より何度か呼び出しを受けています。

 

・営利目的ではないけれど、お金が動くこと

・法人の中での「縞職人」の位置づけ

 

おおまかに言うと上記2点にスポットがあたっています。

 

とうとう、このときが来たのね・・・という感じです。

 

いつかは来ると思っていたし、新聞取材を受けた時点でそろそろかもと

思っていたし、それは用意できていたのですが、こんな事業をやり始めた

部下を持ったがために、上司は随分と時間と気を遣ってくださっています。

 

ただでさえお忙しいのになぁと、人事のように思ってしまいます。

 

最終的に「わかりました」と言うもっと上の上司の人と私が直接話せば、

話は一番早いのになぁとさえ思ってしまう。

 

でも、直属の上司から順番に伝えられていくんですよね。

 

こういうのを「縦社会」って言うのかなぁ。

 

そしてなんと、このブログも読んでくださったのだとか!

 

ひえーっ!!

いらんこと書いてないよなぁと急に心配になったりして・・・^^

 

 

ただ、このHPもみてくださったけれども、法人に関して???な

ところがあるということは、このHPで、きっちりしっかり伝えきれて

いないということ。

 

一度、総点検の必要がありますね。

 

近々やろう。