収支報告書作成

 

もうすぐ、昨年一年間の収支を理事会で報告するために

帳簿を整理しています。

 

あーっ・・・。

 

見たくない事実があちこちにあって、やだやだやだ!!!

 

そこを見てから「さぁ、どうする」の話なんですが、

見たくないものは見たくない!!

 

・・・で、抵抗しまくって、2日前にばたばたしている状態です。

 

やらなくっちゃいけないとわかっているのに、

実家に行かなくっちゃ!

お店にちょっと寄ろう。

姪っ子の塾のお迎えに行こう^^

あ!CD返してこよう!

明日の手土産のサンミーを買いに行こう♪

などなど、いろいろ先延ばしにするための用事を思いついてしまう。

 

こうして、ずーーっとほったらかしてたブログを書いているのも、

そのうちの一つです。

 

こういうのを、「ぎりぎりパラダイム」というのだそうで、ぎりぎりに

ならないと取り掛からないように、自分で知らず知らずのうちに

動いてしまっていることを言います。

 

はぁ。

 

やるか・・・。

 

コーチングカレンダーの今日のコメントは「やる気があるないと

行動は別」だったような気がする。

 

さて。

やるか・・・。