パソコン復活!!

 

先日、面白い講演を拝聴し、新発見や再認識してみえてくる

世界が変わりました。

 

そして、昨日はとっても楽しそうにがんばっておられる方と

じっくりゆっくりお話しする機会をいただきました。

 

うっわー!!

いい出会いがあったなぁ!

 

・・・と、ネットであれこれ検索、ブログにもあげて・・・と思ったのに、

パソコンがネットに繋がらない・・・。

 

ひえーっ!

こんなときに「抵抗」してる!?

こんなにワクワクしてるのに、無意識に「抵抗」してる!?

あぁ・・・。

しばらくネットは使えないんや。

また勇気を出して業者さんを家に入れないといけないんや。

(光市の事件以来、業者さんを家に入れるのが恐い私です。)

 

そんなこんな思いながら寝て起きて、とりあえずサーバーさんに

訊いてみようと思い立ち電話してみると、

「モデムのランプの点灯状況を教えてください。」

「それは、スタンバイの状態になってますね。」

「機会の頭の部分の小さなスイッチを押してください。」

・・・解決・・・。

 

なんてことない、私が何かの拍子にそのスイッチにあたり、

スタンバイ状態にしてしまっただけのことでした。

 

何かあると、そしてそれが自分にとって苦手なことだと、勝手に

お手上げ状態にしてしまって行動を止めようとする。

ちょっと知ってる「抵抗」なんて言葉を使って、もっともらしい

顔をしてる。

 

あほやなーぁ、と思った日曜日の朝でした。

 

さて。

お店に行って来よう♪