イベントの完了

 

5月27日に開催した「子ども達に伝える播州織」。

 

今回の開催意図は、

1 地場産業の大切さを伝える。

2 兵庫県が誇る地場産業「播州織」を多くの人に知ってもらう。

3 それらを、大人が子ども達に伝える。

4 明石にわざわざ訪れる人を増やす。

5 何かにチャレンジする機会にする。

でした。

 

5にあげているのは、当法人のベースに近いものがあります。

チャレンジする人を、コーチングのセンスとスキルを使って応援するのが

法人のねらいでもありますから。

そして、そんな大人の姿を子ども達にみてもらいたいと思っています。

 

これらのたくさんの意図に沿った結果を、今回得る事ができました。

 

西脇からはもちろんのこと、淡路や姫路、篠山などからお越しいただき、

子ども達と一緒に播州織に触れながらワークをする。

現場中の現場の中におられる職人さんたちのチャレンジを、お客様たちに

知ってもらう。

兵庫の地場産業がどれだけ素晴らしく、頑張っているのかを認知してもらう。

スタッフ、ゲストそれぞれが何かしらのチャレンジをする。

 

たくさんの方が興味や関心をもってくださり、多くの人に訪れていただき、

裏方スタッフはそれぞれにチャレンジをしてくれました。

 

そして、イベントが終わってからも問い合わせの電話は続きます。

「いつか行こうと思って、新聞記事を切り抜いているんです。」

「営業日が少ないと聞いたので、確認しようと思って。」

 

次の一歩への出会いも現れました。

それらの出会いをどうしていくのかは、意図にそっているかどうかで決める。

やっぱり意図に帰ってきますね^^

 

来週の火曜日に、明石市で助成金申請のためのプレゼンがあります。

意図に帰って、意図からみて今回のイベントがどうだったのか、検証して

いってきます。

 

イベントの完了は、そのプレゼンの場かもしれませんね^^