お買い物♪

 

あまり物欲がないので、生活必需品以外に買い物をすることが

あんまりありません。

 

でも、ときどき、「器など食器類」と「バッグ」を思いつきで買ってしまうのです。

 

今日は、

・A4サイズのファイルが入るかごのバッグ

・四角いカジュアルな小さめのお皿

・水牛の角で作ったスプーン

を買ってしまいました。

 

そして決まって、バッグが欲しくなるのは違うステージに行くとき。

どんなバッグを欲しいと思っているかは、どんな自分で次のステージに

立つのかに繋がっています。

前に買ったときは、法人を立ち上げ、播州織のお店を出す事が決まった

ときでした。

そのときは、必要な文房具や書類をがさっと持って挨拶にまわる事ができる

バッグを購入しました。

今回は、ちょっとオシャレな、それでもA4サイズがしっかり入るバッグです。

やる事はやるエエ女で立とうとしてる!?

 

器や食器が欲しくなるときは、好きな人がいるとき。

ゆっくりとご飯をたべたりお茶したりしてるときにこんなお皿があったらなぁ・・・

とイメージして欲しくなるのです。

 

車で何かあるときはシフトチェンジするとき

バッグを買うときは違うステージに行くとき

器や食器類がほしくなるときは好きな人とゆっくりしたいとき

 

自分でもわかりやすいお決まりコースだなと思います。

 

このコースがあることに気付かずにいるのといないのとでは、結果に違いが

出てきます。

何より心の整理が出来るし、整理ができるとういうことは、欲しいものが

入るスペースがあいたということ。

 

物ではない、自分が手にしたい結果を手にする場所があくということだったりも

します。

 

自分の行動パターンには、自分の心がよく現れます^^

 

 

 

 

 

 

これまた、それを意識下におくかどうかでまたしても結果が違ってくる。

 

うーん!

ひとまず気付いて「ふーん、そうなんだ」としてやるだけのことで、