人丸駅周辺に・・・

 

「縞職人」に一番近い駅は、山陽電車の「人丸前」駅です。

 

いつもはJR明石駅を使うのですが、昨日は人丸前駅のほうにまわってみて、駅近くのイタリア料理屋さん「三月」に寄ってきました。

 

なんと!

プロジェクターがあって、オリンピックの男子サッカーの試合の様子を、壁に大きく写してくださっていました!!

 

ほー!!

これは噂のスポーツバーっぽい!

ニュースでみかける度に、なんでわざわざお店で応援してるんやろうと思っていましたが、みんなでわいわい応援したくなるなる!!

今度、何かの大会があるときには、明石界隈の友人達とここでわいわい応援したいなぁ・・・とか、

家族みんなで子どもの運動会のビデオを観るとか!・・・ちゅうのは贅沢か・・・とか、

いろいろ思ってしまいました。

 

思いがけず発見した夜でした!!