1月はいく、2月はにげる・・・

 

1月はいく、2月は逃げる、3月は去る・・・とよく言いますが、毎年「その通り!」と思い、最初にこれを言った人はすばらしいなぁと思います。

 

お正月ぼけのまま、成人式の日とくっついた3連休を過ごし、気づくと2月。

立春というよい日に私を生んでくれた母に感謝しているのも束の間、お別れ会の準備に追われ始め、3月のカレンダーは2月のカレンダーと同じ並びのため、「あら?まだ2月?ちゃうちゃう」と言ってるうちにお別れ会がやってくる。

そして、去っていく子どもたちと心残りなく過ごすことを考えているうちに3月が終わってしまう・・・。

 

そして、死ぬほど長い4月がやってくる。

 

今年は、4月1日が月曜日。

そして、異動することがほぼ決まっているから、新しい任地で新しい年度、1週間を迎える予定になってます。

 

ほんまに、死ぬほど長そう・・・。