今夜は飲むぞー!!

今夜は、先日二十歳になったばかりの姪っ子と、いつもの飲み屋さんへ行ってきます♪

 

なんとまぁ、彼女と飲む日がくるなんて、彼女が生まれた時には想像もしてませんでした。

だって、彼女が生まれたころは、私はほとんど飲めなかったんだから・・・。

それが、29歳で日本酒デビューして以来、呑む呑む呑む呑む!?

 

もともと腎臓の機能が標準よりちょっとだけ劣るので、呑みすぎた後は体調になんらかの影響があるのですが、最近それが顕著になってきました。

加齢によるものだと思うのですが、この先、あまり人に迷惑をかけずに生きていくためにはそろそろ摂生を意識、自覚した方がよいようです。

 

特に、おそらく私の最期を看取ってもらうことになる姪っ子たちに迷惑をかけないよう、秘かに誓う夜にしようと思います^^