周りをみれば、自分がわかる

コーチングカレンダーの中の1枚に、

「自分の周りをみれば、自分の器がわかる」

というのがあります。

 

それとよく似ていますが、今、私の周りには

「人任せなのか?」という人がぽつぽつ現れています。

 

私がすべて整えると思っている人

言いっぱなしの人

自分がどうしたいのかを言わない人

・・・というタイプです。

 

うーん・・・。

これらの人たちが現れているということは、

私がそういう人たちをピックアップしているということ。

私が引き寄せているということ。

 

私が人任せにしていることはなんだろうなぁ。

 

うーん・・・。

別の視点から観ると、そういう人たちの扱い方を

トレーニングする機会をもらっているともいえる。

これまで、負担に感じるぐらいよっかかってくる人たちを

背負いがちだった私だから。

 

じゃあ、私のできることは、

・自分が動く

・大きなお世話をしない

 

これだな!!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1