心機一転!

転勤したからまずは新しい生活に慣れなくっちゃ・・・!と

いうのを理由にして、1年間、だらだらと過ごしてしまいました。

 

慣れたようで慣れてないような、中途半端なもやもやが解消される

日が来るのを待ち続けたこの1年。

なんだかなぁ・・・というのが、この1年の感想です。

 

そんな日なんて、待っててくるわけないやん!・・・と、やっと

自分に突っ込みを入れています。

 

今のこの状態が新しい生活なんであって、とっくに慣れてたのに、

「こんなもんじゃない」としてしまってた。


夜勤はもっと体にこたえるはず。

これまでと違う仕事内容で神経使うはず。
そう思ってたなぁ。

 

確かに、夜勤の前後は時間があいてるようで実は行動範囲が

限られてしまう時間なのですが、それでもできることはいろいろ

あるのにやってなかたりする。

だって、夜勤は体にこたえるはずだから。

やってなかったのは、主に掃除なんですが(きらいだから)、

そのくせ、家全体がどよーんとしたものに覆われてしまったような

感じを無意識にもってたりする。

なんてもったいないことをしてたんだろう。

 

そして、自分に与えられた仕事はよく見えてたはずなのに、

「これでいいのか?できてるのか?」なんていう迷いがあったり

「こんなもんじゃないはず」という変な期待もあったりする。

だって、もっと気疲れするはずだから。

 

*****

 

自分が、現実や、出た結果をありのままに受けとっていないから、

観ていないから、ちぐはぐなコミュニケーションが周りで

起こったりする。

 

心機一転!

まずは、目の前で起こってることをありのままに観るところから

やっていこう!

 

うーん。

読み返すと、かなり自己完結な文章だなぁ。