やればいいのにやっていないこと

やればいいのにやっていないこと。

やりはじめたらすぐに終わるのになかなかやらないこと。

やっぱりすぐできた・・・と毎回思うのにやっていないこと。


その中に「ブログを書くこと」というのがあります。


毎回、ネタに困ってるわけでもないのですし、

書くのが嫌いなわけでもないのに、

どうしてもこれに取り組む腰がとっても重い・・・。


それは、脳の中にある「パソコンは難しい」という思い込みです。


こうやって、ある意味できているにも関わらず、

私にはできないとしてしまっている脳が、腰を重くしているんです。


この脳に違いを創るチャレンジを、今日から2週間やってみます。


足を使って動くのも、手を使って動くのも同じようなもんだと

切り替えます!


・・・と、一人で秘かに宣言してみる・・・。