7月22日 セミナー「SEKAI NO OWARIから未来をみよう」

今回のセミナーシリーズは、レクチャーでもなく、日常のシェア会でもなく、

ただ、一つの歌の歌詞を皆でよみ、そこから感じた事を持ち出し、

青く熱い議論をしましょう!という内容でした。


5月から3回シリーズでやってきましたが、やはり、人が思うことは

千差万別!


私自身の思考の傾向にも気づきましたが、

どこをどう読んでそう解釈したの!?という意見に出会ったりも

しました。


自分と違うからと言って間違いではないし、

そして、自分の考えが間違ってるわけでもないし、

ただ単に違うだけ。


「ほー!」

と受け取り、違う見方もあるもんだなぁと受け取り、正解を決める

必要もないんだなぁと落ち着く。


奇妙で素敵なじかんでした。

(提案した私が言うのもなんですが、意外にも面白かった!)