コーチャブルなお茶会 cafe36にて

法人をたちあげてすぐのころに大変お世話になった方が、神戸・北野のハンター坂近くでカフェをオープンしました。

 

初めての訪問を「コーチャブルなお茶会」に使わせていただいたのですが・・・。

 

まるで「ここへどうぞ!」と言わんばかりに真ん中にどーんと置かれたテーブルとソファに目も体も吸い込まれてしまいました!

 

そこに腰かけて交わした会話は意図的にコーチャブル♪

 

店主さんは、カフェオープンまでには、要所要所で背中を押されるような出来事があったと話してくださいました。

 

例えば、物件を見に行くと、今にも買いそうなお客様が次に控えておられたり・・・というような。

 

やっぱり「決めたら進む」し、「動いたら進む」。

心配しすぎて何もしないでいると出会いもないし。

そしてこのままでいたってこのままでいられる保証はないし。

 

先日お店に来られたお客様が

「こんなお店をしたいんです!何かアドバイスをお願いします!」

との事だったので、

「じゃぁまず、“したい”を“する”にかえてみては?」

とお伝えしたんだそうです。

 

そうなんですよねー。

「したい」と「する」では立っている位置が違うから、

見えるものも違う。

アンテナにひっかかるものも違ってくる。

 

まずは「する」と決めるが大事。

 

『cafe36(さんろく)』

三宮駅からハンター坂をあがりきったら、右手に交番のある

三叉路が出てきます。

それを左にまがって30歩ほど歩いたところの山側にあります。

水出し珈琲と手作りケーキが美味しいですよ!