歯医者さん

最近、歯医者さんに通い始めました。

 

とにかく、あの機械音と振動とぴりっと神経に触る感じがいやで、

できるだけ行かないようにしていたのですが、切羽詰まる前に行った

方がよいかもしれないと思い立ち、通い始めています。

近所に新しく歯医者さんが数軒できたことも私の背中を押してくれたんだと

思います。

 

その歯医者さんが、とにかくやさしい!

人あたりがとてもソフト!!

そして歯科助手や受付のお姉さんがかわいい!

ちょっと緊張したような雰囲気が初々しい!!

 

歯科医としての腕がどうとかこうとかはよくわかりませんので

その辺りはお任せするしかないと思っていますが、やっぱり、

サービス業には「行きたい」と思わせる付加価値が必要だと

いうことを、改めて感じている次第です。

 

嫌なことをしに行く場所だけれども行かないと仕方がないし、

それならちょっと楽しみもあるところに行こう!

そんな感じです。

今日は、お姉さんたちがかわいすぎるので、うちにあった紅茶を

手土産に持っていきました。

すっかり近所のおばちゃん感覚・・・。