姪っ子とフランス料理^^

 

10月生まれの姪っ子 三女と、11月生まれの姪っ子 次女とで、

私の家の近くの「フランス料理 アオイ」さんに行ってきました。

 

大人になる前にナイフとフォークで食べた経験というのをさせて

おきたくって、選んだお店。

「アオイ」さんは、とっても居心地よく、子どもでも気軽に訪れる

事ができる雰囲気のお店です。

お料理もおいしいし、普段はフラッと私一人で行ってます。

 

今回の話をしたときに

「フランス料理!?」

と目をくりくりさせて、家でナイフとフォークの練習をしてきたと

いう三女は、どっきどきの顔でお店へ。

 

テーブルに置かれた一つ一つを物珍しそうにみつめる顔が

むちゃくちゃ可愛い!!

 

ときどき、フォークがあっち向いてたり、ナイフで口にお料理を

運んでたりしてましたが、おいしく楽しくいただく事ができました。

 

帰ってからも、

「おいしかったよー^^」

と、うっとりする顔で話していたそうです。

 

そんな話をきくと、さらにおばバカが進みそうです^^